忍者ブログ
2024/05/08(Wed)  [PR]
<>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


|
2014/11/04(Tue)  手帳
<にわとりのにちじょう。>
来年の手帳を買う季節ですね。
好みの手帳を見つけるのが毎年大変です。

【条件】
①B6サイズ
②ソフトカバー
③マンスリー&ウィークリー
④マンスリーとウィークリーは分離している形式
⑤ウィークリーは片側1ページで1週間
⑥中身がシンプル
⑦路線図が付いている


①大きすぎず、小さすぎず。
②ハードカバーはめくりづらいので…。
③マンスリーでざくっと、ウィークリーで詳細を管理したい。
④「10月のマンスリーの次のページから10月のウィークリーが始まる」タイプが、2年前くらいから出てきて大変困った…。
⑤見開きで1週間のやつを1度使ったけど慣れなかった…わかりにくい。
⑥カラフルだったりイラストがガチャガチャしているのはNoThankYou.
⑦重要。とても重要。

…これといって奇抜な条件を付けているつもりはないのだけれど、
何故か毎年見つけるのに苦労します。
今年は結構あっさり見つかりました。よかった。
PR

| Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2015 | HOME | 楽器を預ける@東京>>
忍者ブログ[PR]