忍者ブログ
2024/05/09(Thu)  [PR]
<>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


|
2012/04/10(Tue)  無題。
<にわとりのあたまのなか。>
今日、実家から連絡がありまして。

ラグさんが、永眠されたそうです。


ラグさん。
バーニーズマウンテンドッグ。おんなのこ。

10歳。
あまり寿命の長くない大型犬としては、長生きになると思います。

人が大好きで、穏やかな、素敵な犬でした。

バーニーズ・マウンテン・ドッグの寿命について、スイスにはこんなことわざがあるそうです。
“生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物”。

もふもふの毛並み、きらきらした瞳、忘れないです。
ありがとう。

土曜日に一旦実家帰ってきます。
PR

| Comments(1) |
2011/11/08(Tue)  アンコン用音源。
<にわとりのあたまのなか。>
自分用。

グローバルバリエーションズ ナイジェル・ヘス

まだ吹いてないですが、伴奏が楽しそう。

プスタ~4つのロマの舞曲 ヤン・ヴァン・デル・ロースト

アッチェレよりも強敵なのは転調。

吹奏楽のための第1組曲 グスタヴ・ホルスト

息の量が足りなくなる。。。

| Comments(0) | TrackBack() |
2009/11/07(Sat)  感謝。
<にわとりのあたまのなか。>
先日、あますたのリーダーが代替わりしました。
初代リーダーには、多くの楽しい音楽の"場"を用意してもらいました。
リーダー交代も、あますたの今後を考えてのことだと思います。
本当に頭が下がる思いです。
今までありがとうの気持ちをこめて、こんなん描いてみました。



某海賊王に負けず劣らず、うちのリーダーはすばらしい"キャプテン"でした。
本当にありがとう!これからの活躍にも期待しております。

一応元ネタ

| Comments(2) | TrackBack() |
2009/07/28(Tue)  べたべたするー。
<にわとりのあたまのなか。>
  • 冷房をつけるほど暑くもなく、
    かといって扇風機だけでは湿気が厳しい今日この頃。
    あと会社の冷房が容赦ない。
    いかがお過ごしですか。
    にわとりは仕事が増える一方です。でもげんき。


  • 最遊記外伝 4
    4758054274
    こないだ久しぶりに青いお店(わかる人だけわかれ)に行って、これ買ってきた。
    …青いお店だとポストカードが付くっていうから…いうから…!

    終わりであり、始まり。
    ベッタベタだけど、やはりいいものです。
    相変わらずメガネスキーな私ですが、
    今回は観世音さんに完全にヤられた。あれは卑怯だ(笑

| Comments(0) | TrackBack() |
2009/07/20(Mon)  私信。(跡地/おまけ)
<にわとりのあたまのなか。>
フィンフィンがすきです。

でも

スーさんのほうが

もぉーっとすきです。



こないだカッとなって買ったペンタブ練習用フィン。
ペンタブに慣れる慣れない以前に、似ねぇ。

| Comments(2) | TrackBack() |
2009/06/07(Sun)  へたりあ。
<にわとりのあたまのなか。>
何の脈絡もなくヘタリアの好きキャラをまとめてみる。
(実在の人物・団体・事件・国家とは何の関係もありません)

  • ポーランド
    「ポーランドルール発動で、お前の首都がワルシャワになるし!」
    名古屋の高校生口調が可愛すぎるぜポーランド。
    リトとのコンビも好きすぎる。

  • ギリシャ
    もともと国自体が好きだったギリシャ。
    彼の雰囲気が好きだ。猫も好きだ。トルコとのコンビも大好きだ。

  • リヒテンシュタイン
    リヒテン可愛いよリヒテン。可愛いは正義!
    兄様込みで好きです。

  • スウェーデン
    ヘタリアでの最萌えメガネはスーさんであると主張する。
    思ってた以上の高身長でさらに萌えた。
    フィンとのセットもまた良い。モイ。

  • ハンガリー
    誰よりも男前なハンガリーさんが大好きです。
    既にフライパンが標準装備になってるところが素敵すぎる。
    オーストリアさんとセットでさらに萌え。


…うむ。見事なまでに脇キャラばかりだな!
ちなみに、枢軸3国&連合5国で一番好きなのは日本です。次点で中国。

| Comments(0) | TrackBack() |
2009/05/10(Sun)  レジ袋が足りない。
<にわとりのあたまのなか。>
  • さて皆さん、エコバック使ってますか?
    にわとりは、周辺のスーパーがレジ袋有料化してるせいもあって、
    エコバック持参で買い物に行っています。

    あと、コンビニではほとんど袋はお断りしてます。
    そんな品数買わないし。バックにそのまま放り込めばいいだけの話しだし。

  • で、そんなことをやってたら、
    レジ袋が足りなくなってきた。

  • 我が家でのレジ袋の用途。
    1.ゴミ箱にかける。(ゴミ捨てらくちん。ゴミ箱も汚れない)
    2.燃えないゴミを出す。
    3.その他、ゴミだし用に。

  • 今まではやっぱり供給過多だったのですが、
    現在は完全に供給不足です。

  • エコとかそーゆー問題は脇へおいておくとして、
    結構困っています。やっぱり買うしかないのかしらん。

| Comments(2) | TrackBack() |

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]