忍者ブログ
2024/05/08(Wed)  [PR]
<>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


|
2011/10/06(Thu)  桃色の「脳細胞」じゃないんだ。
<にわとりのにちじょう。>
「桃色の頭脳でどんな事件もずばりと解決 日本一の名探偵、さくらパンダ先生よ」

名探偵さくらパンダ劇場

今日解決編公開でした。

2日前に問題編を見て、いろいろと考えてたのですが、
解答編みて結構もにょった…


以下ネタバレ含む。

なんていうか、推理に必要な情報の見せ方が雑だった気が…
指輪とかギャグにしか見えなかったし。
(第一、なんで苗字のイニシャル?普通名前だよね?)
奥様が朝からいっさい何も口にしていないのも、
トリックの理由付けとして必要なのはわかりますが常識的に考えて不自然です。
「おなかがすいた…」って、目の前にごちそうあるやんか!みたいな。
あまりに不自然すぎて、裏の意味を疑ってしまいましたよ。
あと狙ったミスリードなのか、単なるポカなのかわからない点が数点。
・広間のテーブルの上に冷やされてるシャンパンがあるのに、
 「飲み物がない…」とか言い出す桃子。
 しかもシャンパンがカット毎に現れたり消えたり。
・ペットボトルから注がれた望月の水がきんきんに冷えている件。
 グラスがくもってる。あのカバン、冷蔵可能…?
・いくら顔見知りでも、タクシー運転手に「薬とって」とか言うか?
 そんで薬のシートじゃなくてカプセル抜き身で渡されて、
 不信に思わないとか普通じゃないだろ…
・奈々子さんが家を飛び出したのが10年前。お父さんの死に目にも帰ってこない。
 お父さんが死んだのは桃子さんが4歳のとき=16年前。…あるぇ?

…等々、いろいろと「雑」だったなぁという印象。
でもまぁ、さくらパンダ先生を愛でる動画だと思えばどうということはないね。
PR

| Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

雑だよねー。
料理が消えたりするし、
投げたエプロンもなくなるし、
扉の開け方も変わるし、
急に夜になるし、
広間で待ってたはずのチャラ男は、パーティーが始まるまで、さくらパンダさんのことを認識してないし、
被害者が倒れても医者は心臓マッサージの一つもしないし、
医者の薬が遅効性の毒っていう可能性もあるし、

ということで、安楽椅子犯人さんのほうがきちんと作り込まれてていいですねぇ

というお話

さくらパンダさんは、かわいすぎる!
posted by (十∇板) at 2011/10/10 09:28 [ コメントを修正する ]
さくらパンダ先生可愛いよ、超可愛いよ。
posted by にわとり at 2011/10/22 21:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東京都庭園美術館。 | HOME | 当たったー!>>
忍者ブログ[PR]