忍者ブログ
2024/05/20(Mon)  [PR]
<>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


|
2009/04/04(Sat)  まじめなこ、いけないこ。
<てれびだいすき。>
花王 ケープ ペタ子フワ子篇

ちょっと前から気になっていたCM。
「気になっていた」理由は、CMソングの歌詞。

このCMは、ケープでふわふわヘアアレンジができるよ!というCMで、
ペタンコヘアの子がケープでふわふわヘアになる、というもの。

そのCMソングの歌詞はこんなの↓
「わたしペタ子髪の毛ペタペタまじめな子~♪
 わたしフワ子髪の毛ふわふわいけない子~♪」

だったのだが。

昨日偶然見たら歌詞が変わってた。
「わたしペタ子髪の毛ペタペタ気になるの~♪
 わたしフワ子髪の毛ふわふわ嬉しいの~♪」

明らかに変更部分だけの撮り直しで、無理やり変えたのが伺える。
当初の「まじめな子」設定の名残として、
ペタ子さんはまじめに勉強しているような小道具(教科書とか)が残りっぱなしだし、
第一、口の動きと歌詞が合ってないのが良く見るとわかります。

最初にこのCM見たとき、
「ペタペタヘアはともかく、まじめな子の何が悪いねん!」
とか
「ふわふわヘアの子はみんないけない子なんかい!!」
と愚痴愚痴言ってたのですが。。。

どっかから文句が出たのだろうか。
そんで慌てて変更したんだろうか。

さてさて。
PR

| Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

それ、ぼくも気付きました。
「いけないこ=遊んでいる」イメージだからクレームついたんでしょうね。
おとこ目線から見ると確かにふわふわの娘のほうが
遊びやすいかなと思いますが・・・
知的なはずの女子アナですらキャバ嬢みたいなこのご時世ですからどうかと思いますが。
posted by ひろし♪ at 2009/04/07 09:54 [ コメントを修正する ]
まじめなこがバカを見るような世の中にはなってほしくないなぁと思います。

女の子は可愛いが正義。
ペタ子だろうがふわ子だろうが、
似合ってて可愛けりゃいいんですよ、きっと。
posted by にわとり at 2009/04/08 23:12 [ コメントを修正する ]
まじめが悪いとかそういうことじゃなくって
ちょっと遊び心ののある前のバージョンの方がセンスよかったと思いますね。

そういうのにいちいち文句つける人がいて
洒落が通じないと世の中息苦しい感じがします。。
posted by なおか at 2009/04/09 16:14 [ コメントを修正する ]
ケープCMで検索して来てくれる人がいっぱいいるみたいですね。
一応言っておきますと、上の記事は、全部私の主観で、独断と偏見満載で書いてますのであしからず。

センスというか、構成が上手いんですよね、このCM。
ペタ子フワ子を対比して、before&Afterで見せるテンポがいい。

いろいろと文句言ってますが、まぁ、フワ子になれない女のひがみだと思って聞き流しちゃってください(^^;
posted by にわとり at 2009/04/09 20:11 [ コメントを修正する ]
私もすぐに気づきました!
口の動きが合ってなくて不自然だし、第一、前の歌詞の方がセンスありましたよねー。無理やり変えたのがありあり。
それと、オリジナルではCMの最後にペタ子が後ろで、悔しがって
「き~~っ」とハンカチを噛み引っ張るシーンがあったのですが、変更後バージョンではカットされてますよね・・・?
あれにもクレームついたんでしょうか???
あのシーンが可愛くてお気に入りだったのにとっても残念です。

posted by ぶたこ at 2009/04/17 19:54 [ コメントを修正する ]
言われてみればありましたねー、ハンカチシーン。

こんな不自然な修正の仕方をするくらいなら、
新しいCM作ったほうがいいんじゃないかと思うんですが…
予算的に難しいのかなぁ、やっぱり。
残念ですね。
posted by にわとり at 2009/04/17 23:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<腕時計。 | HOME | とりあえず3日。>>
忍者ブログ[PR]