忍者ブログ
2024/05/20(Mon)  [PR]
<>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


|
2009/05/10(Sun)  レジ袋が足りない。
<にわとりのあたまのなか。>
  • さて皆さん、エコバック使ってますか?
    にわとりは、周辺のスーパーがレジ袋有料化してるせいもあって、
    エコバック持参で買い物に行っています。

    あと、コンビニではほとんど袋はお断りしてます。
    そんな品数買わないし。バックにそのまま放り込めばいいだけの話しだし。

  • で、そんなことをやってたら、
    レジ袋が足りなくなってきた。

  • 我が家でのレジ袋の用途。
    1.ゴミ箱にかける。(ゴミ捨てらくちん。ゴミ箱も汚れない)
    2.燃えないゴミを出す。
    3.その他、ゴミだし用に。

  • 今まではやっぱり供給過多だったのですが、
    現在は完全に供給不足です。

  • エコとかそーゆー問題は脇へおいておくとして、
    結構困っています。やっぱり買うしかないのかしらん。
    PR

| Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぼくもマイバッグは持ってますけど、基本的にはレジ袋はいただいております。有料化されたらレジ袋は買わないと思いますけど。

以前はゴミはすべてレジ袋で出していたのですが、分別が始まってレジ袋だけでは対応できなくなりましたよ。

代わりに45lのゴミ袋の消費が増えたのと、ペットボトルが燃えるゴミに出せなくなって部屋で増殖しております。

エコロジーとは無関係なのに…
posted by へ~ at 2009/05/11 14:57 [ コメントを修正する ]
なにげに困るのが、
最近のレジ袋は透明なのが少ないことだったりします。

…ペットボトルが捨てられない。
posted by にわとり at 2009/05/15 21:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<食生活。 | HOME | おぼえがきとか。>>
忍者ブログ[PR]